エネルギーの翼

ハッピーエイジング

乾燥肌のスキンケア用品選びは慎重に!

化粧品選びって、重要なのはわかってて、鍵になるのもわかるんだけど、これがなかなかきびしいんだよね。

特に乾燥肌のスキンケアなんてなおさら。

やっぱり自分に合ったものを選ぶのが、断トツで重要なんだよね。

自分の肌を知ることで、クリームや化粧水を選ぶのがいいんだよね。

乾燥肌と言っても、一人ひとり乾燥する部分も違ったり、乾燥する程度も各々違うから、ひとまとめに乾燥肌って言えないんだね。

それを知らないで、使用するのは一部分だけでいいのに、違う洗顔料とかを選んでしまう人がいるんだよね。

それによって保湿能力が低下するなんて事態も起こりうることがあるから、本当に気を付けないとね。